日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

日の出医療福祉グループ

日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

カラー富士見が丘

カラフルライフ ~彩りのある生活へのお手伝い~

デイサービスセンター カラー富士見が丘は、
利用者様の新しい色を発見し、その色を大切にする為に、
バリエーション豊富なサービスを考え、お一人お一人に合わせた環境をご提供します。
そのうえで、地域の方との交流を深め、さらなる地域情報発信基地となるよう取り組んでおります。

カラー富士見ヶ丘のインスタグラムを公開しています!

 

カラー富士見が丘からのお知らせ

お知らせはありません

まだカラー富士見が丘からのお知らせはありません。

施設画像

ご利用対象者

<必須条件>
・要介護1以上の方
・当該市町村に住民票がある方
<こんな方が利用しています>
●定期的な在宅介護(食事・入浴・リハビリなど)が必要な方
●退院直後の方 ●安否確認が必要な方 ●服薬確認が必要な方
●医療処置を必要とする方 ●ターミナル期で介護が必要な方 など

実施サービスのご案内

小規模通所介護(デイサービス)

カラー富士見が丘では、下記の特徴を備えたサービスを提供しております。
①医療対応
常駐の看護師が主治医の指示に基づいた医学管理・処置対応を行い、医療機関と連携します。
②少人数
定員最大1 2 名の小規模デイサービスです。アットホームな雰囲気で過ごしていただけます。
③年中無休
3 6 5日、年中無休にて対応しております。年末年始やお盆もご利用いただけます。
介護に関するお困りごとなどありましたら、お気軽にお越しください。







◇作業療法士が「生活リハビリ」を提案・サポート
在宅生活に近い環境で、調理作業・園芸作業・創作活動を行っていただき、心身機能の維持と向上を目指します。
好評の買い物外出は、毎月第2・第4水曜日に近隣スーパーに買い物に出かけます。日用品や食料品の購入が可能です。
例:掃除・洗濯・料理・公共交通機関の利用など、生活の活動を機能訓練の一環として実施。

◇機能訓練
DVDを見ながら、集団・個別体操、階段の昇降、歩行訓練(周辺散歩)など、ご自宅でも出来る体操を提案します。

◇入浴
必要な方は、スタッフがマンツーマンで対応致します。お湯は毎回入れ替えしております。

◇食事
管理栄養士が考案した献立を事業所内で調理し、提供いたします。

提供日・提供時間

月曜日から日曜日の9:30〜16:40まで ※年中無休、365日営業しております。

施設情報

名称 小規模通所介護 カラー富士見が丘
住所 〒651-2214
兵庫県神戸市西区富士見ヶ丘1丁目13-9
TEL 078-995-9872
FAX 078-995-9873

アクセス

公共交通機関でお越しの方
押部谷駅下車後、徒歩8分

お車でお越しの方
富士見が丘入口交差点を北へ向かい、一つ目の信号を右折し、一つ目の交差点を右折、右前方に見えてくる3階建ての白い建物になります。

法人トップに戻る

社会福祉法人 博愛福祉会 〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2 TEL 079-425-7500 / FAX 079-441-8662 お問い合わせ