日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

日の出医療福祉グループ

日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

保育士さんの新生活を借り上げ社宅でサポートします!

保育士さんの新生活をサポートします!

日の出医療福祉グループは、
兵庫・東京・埼玉に事業所を持つ医療福祉グループです。
大都市圏への引っ越しを伴う就職は、踏み出すのに勇気がいるもの。
当法人ではその一歩を応援するべく、借り上げ社宅制度を設けています。
神戸・明石・東京・埼玉で働きたいと思う保育士さんにまたとないチャンスです!

日の出医療福祉グループの
借り上げ社宅制度とは?

物件
間取り、建築様式、2階以上、オートロックなど、希望を聞いて、法人が物件探しを行います。
補助内容
家賃の90%を法人が負担します。
その他、敷金、礼金、仲介手数料は法人が全額負担します。
対象
現住所または実家から、配属される勤務地までの通勤に1時間半以上かかる方
(1時間半以内の方もご相談ください)

エントリーはこちらから

関西→関東移動 先輩インタビュー

かなまち虹保育園勤務 金本華奈先生
期待と不安がありつつ、一番大きかったのは「楽しみ」。プライベート的にも充実しています

かなまち虹保育園勤務 金本華奈先生

Profile:日の出医療福祉グループの「社会福祉法人日の出福祉会」で5年間神戸で働き、『世界を広げたい』との思いで離職した金本先生。2年間別の会社で就業した後、日の出福祉会に復帰した際に、神戸から東京へ移り住みました。

同じマンションの先生と仲良く安心して暮らしています!同じマンションの先生と仲良く安心して暮らしています!
借上社宅制度についてですが、家は保育園の近くですか?

保育園から自転車で10分くらいです。法人が、探す前に希望を聞いてくれて、「2階以上」「トイレとお風呂は別」「オートロック」等の条件をあげると、希望以上の良い物件を探してきてくださいました!新築の家で、とても快適です。同じマンションに一緒に神戸から来た先生も住んでいます。助け合い、安心して暮らせています。お互い親同士も知り合っているくらいで、両親も安心しています。こういった待遇も、日の出福祉会を選んでよかったと思うポイントですね。

慣れない土地への不安で悩んでいる人へのアドバイスを!

迷うなら経験してみることをお勧めします。来てみないとわからないこともありますし。借上社宅があるのがありがたいですね。普通ならかかる家賃分のお金が自由に使えるので、仕事もがんばり、プライベートも楽しみたいのであれば、ぜひ挑戦してみてほしいと思います!

最後に、かなまち虹保育園のPRを!

かなまち虹保育園は定員数が60名と通常より少ないので、ほかの園よりもゆったりしていると思います。
職員同士の仲も良く、やりがいのある環境だと思います。プライベートでも先生同士でキャンプに行ったり、パーティーをしたり、とても楽しい職場ですよ!

MESSAGE 借上社宅があるので安心して働ける環境です。仕事も楽しみも充実させたい人はぜひ挑戦を!

インタビューを見る

勤務地

[関西]
  1. ふかえ虹こども園(神戸市東灘区深江本町)
  2. おかもと虹こども園(神戸市東灘区岡本)
  3. かすみがおか虹こども園(神戸市垂水区霞ヶ丘)
  4. あかし虹保育園(明石市明南町)
[関東]
  1. とだ虹保育園(埼玉県戸田市川岸)
  2. しらおか虹保育園(埼玉県白岡市上野田)
  3. 南よの虹保育園(埼玉県さいたま市中央区鈴谷)
  4. にいぞ虹保育園(埼玉県戸田市新曽)
  5. かなまち虹保育園(東京都葛飾区金町)
  6. New!こだま虹保育園(埼玉県戸田市新曽)

応募条件

勤務地から1時間30分以上かかる所に現在お住まいの方
(1時間半以内の方もご相談ください)

エントリーフォーム

お名前*
ふりがな
性別
生年月日
郵便番号
住所
メールアドレス*
電話番号
勤務希望地
勤務経験
(※中途の場合)
ご希望の面接日
質問・要望など
*
個人情報保護に関する基本方針に同意の上、入力した情報を送信してください。

法人概要
事業所紹介
その他の採用情報

トップページに戻る