日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたました

日の出医療福祉グループ

日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました

コスモクリニック 診療科目のご案内

婦人科 (繁田しげた 浩三こうぞう 医師)

婦人科 繁田浩三医師

婦人科では、最新の設備と技術、豊富な経験に基づいて、女性の心と身体をトータルにケアする女性総合診療クリニックです。
婦人科診療において内診は、受診者全員に必ず行う検査ではありません。当院では、診療上の必要性により内診を行う場合、必ず受診者の承諾を得てから行います。内診を望まない場合は、ご遠慮なくお申し出下さい。

婦人科について詳しく

脳神経外科 (早田わさだ 一則かずのり 医師)

脳神経外科 早田一則医師

脳神経外科では、最新の設備と技術をいち早く導入し、病気の早期発見に力を入れております。
当院は、 1.5テスラ MRI・エコーなどの診断機器をそろえ、診断精度向上に努めています。特に脳の画像診断を中心に、病変の診断を行うと共に、脳卒中予防に最も力を入れております。MRIは脳動脈瘤の診断に有用です。

脳神経外科について詳しく

その他検査・診療

血圧脈波検査装置

脈拍速度を測定し、動脈硬化の程度を調べる検査です。

骨密度(DEXA)

腰椎や大腿骨の骨密度を計測し骨粗鬆症などを調べます。

超音波(エコー)

検査用ゼリーを付け、観察部位にプローブ(超音波を出す機器)を当てるだけで臓器の形や大きさ・血管や血流状態などを観察します。

パックス(pacs)

画像をネットワークで運用する最新システムを導入しています。

トップページに戻る

医療法人社団 奉志会 本部 〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2 TEL 079-456-6811 / FAX 079-456-6812 お問い合わせ