日の出医療福祉グループ

教育

私たちは、質の高い介護サービスを提供することを目的に、介護の入り口である「初任者研修」から、キャリアアップのための「実務者研修」、安全に医療的ケアを提供するための「介護職等による喀痰吸引・経営栄養研修」を開催しております。
また、現場で医療的ケアをおこなう介護職員を、サポートする指導看護師を養成するための「医療的ケア教員講習会」で、看護師のスキルアップも応援しています。
経験豊富な講師陣が、現場で培った「生きた介護」の授業をおこない、これからの介護業界を担っていく皆様に「笑顔」と「元気」のあふれる未来をお届けできるように、全力でサポートしてまいります。

研修募集一覧

実務者研修 教員講習会

介護福祉士国家試験の修了要件になる「実務者研修」について、
研修実施機関の専任教員(責任者)になることができ、
また「介護過程Ⅲ」も教授することができる資格です。

この研修の詳細を見る

実務者研修(通信課程)

より実践的な知識と技術の習得ができる!

介護の専門家としてスキルの向上を目指せる

平成28年度の「介護福祉国家試験」の受験より
3年以上の実務経験に加えて、より専門的な知識・技術を習得する
「実務者研修」の修了が義務付けられることになりました。

この研修の詳細を見る

介護員養成研修(介護職員初任者研修課程)

ホームヘルパー2級養成研修に代わる介護員養成研修です。
介護の知識や技術を身につけることで、介護を行う側、受ける側ともに役立つ資格です。
初めての方でも安心して受講いただけます。新たな一歩を踏み出してみませんか。

この研修の詳細を見る

医療的ケア教員講習会

医療的ケア講習会を受講すると、介護福祉施設等において、
介護福祉士に医療的ケアを教授することができる資格を取得できる。

この研修の詳細を見る

PAGE TOP
社会福祉法人 日の出福祉会 〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2 TEL 079-441-8423 / FAX 079-441-8523 お問い合わせ