日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

日の出医療福祉グループ

日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

【日の出グループ】入社式懇親会

2019.04.08 日の出医療福祉グループ

***入社式記事の続きです***

日の出グループ合同入社式、神戸メリケンパークを出て向かうは神戸の大型遊覧船「コンチェルト」!


乗船券をもぎってもらい、さっそく乗船します♪
天気も良くなってきました!


広々とした会場でそれぞれ指定された席に着席します。ここを同期の絆を作るきっかけとしてもらうべく、配属や職種を鑑みた座席配置に。また、各テーブルには日の出グループそれぞれの幹部が座り、新入社員と一緒に食事を楽しむのが恒例になっています。キング醸造が自社で製造しているお酒を提供してくださいました。


左側の「薫り華やぐ純米酒」はアルコール分15度のワイン酵母で仕込んだ純米酒。華やかな香りが人気のお酒です♪
また、右は季節ごとに限定の味を展開しているリキュールカップシリーズ。秋冬限定の「みかん酒」と、春夏限定の「パイン酒」に一部のテーブルからは歓声が上がっていました(^^)


懇親会で恒例の、「みりん」で乾杯!
純米本みりんにレモンを絞ると、まろやかさに酸味が加わって普通のお酒のように美味しく飲めました。


お料理はこの日のために考えてくださったコース料理(※食べるのに夢中で写真はありません)。
お料理の美味しさは言うまでもなかったのですが、特に会場で目立っていたのはコンチェルトスタッフによる巧みなMCでした。マネしたいな~と思いながらもぐもぐ食べ続けます。



吹き荒ぶ風の中でみんなで記念写真を撮影!
撮ったものは便利なairdropで即共有!・・・便利な世の中になりました・・・。


しっかり食べて飲んで話し、場が和んだ後、新入職員の意気込み発表を行いました。それぞれにグループでどうなりたいかを具体的に発表しており、これからの日の出グループを引っ張っていく新しい力に期待が高まりました。
現在は研修中の皆さんですが、しっかり必要なことを学び、それぞれの配属先で活躍してくださいね。

トップページに戻る