日の出医療福祉グループ

  • 採用情報

関東保育士採用試験のご案内

関東エリア勤務 2021年度4月入社の保育士新卒採用試験を行っています。

月額給与 >>
209,000~212,000円

待遇  >>
● 賞与 基本給×3.4ヶ月
● 年間休日120日以上
● 通勤・住宅・保育・扶養手当支給
● 医療費補助 上限30万円

〇 借り上げ社宅制度(家賃の自己負担が1割程度)
〇 就職準備金支給
〇 特別賞与20万円
※勤務地域や条件により変動します。

  

エントリーはこちらから!
>>関東保育士採用試験エントリー<<

   


先輩社員の声

南よの虹保育園 Y先生

日の出医療福祉グループの保育園は園児たちにとっての「第2のおうち」でありたいと思って、常に笑顔を意識していたり、声がけのトーンを明るくしたりと、みんながリラックスできるような温かい雰囲気づくりに努めています。

パートの方も含め保育の大先輩たちがいっぱいいらっしゃるので、悩んだり迷ったりしたらすぐ相談できますね。否定したり頭ごなしに意見したりするのではなく、ちゃんと話を聞いてくださります。先生によってさまざまな意見があるので、その中から自分なりの方法を探っていっています。

職場環境としては、これまでアナログ作業だったおたより帳や登園の記録などにICT が導入されたことで、日々の残業もかなり少なくて済み、オン・オフの切り替えができるようになりました。保育士をとても大切にしてくれていると思います。
  

    

南よの虹保育園 H先生

私が勤務している南よの虹保育園は、園舎が温かみのある木造建築ということもあり、子どもたちが裸足で過ごすなど、自然にのびのびと過ごせる環境が整っていると思います。働き始めはもう右も左もわからなくて、今思うと小さなことで落ち込んでは先輩に聞いてもらっていました(笑)。すると「大丈夫だよ」とか「先生の思った通りにやるといいよ」って背中を押すように言ってくれて、すごく励まされました。

働き方としては、学生のとき保育士の仕事は「残業や持ち帰りの仕事が多くて大変」と聞いていたのですが、そんなことはなくしっかり休めるから、逆に仕事の楽しさを実感できています。

Work on Hinode

カテゴリー