園内を写真撮影しました! - 日の出医療福祉グループ
  • アルバあがほ保育園

園内を写真撮影しました!

こんにちは、アルバあがほ保育園です。
2019年4月に開園してからはやくも3年経ちました!

 
 
園の外も中も、開園当初からは様変わりしておりますので、今回はそれらをご案内したいと思います♪
 
 

園内はロッカー・壁面・トイレの表示などもかわいらしい装飾を加えています。
季節ごとに先生が手作りし、子どもたちが楽しんだり、保護者の方が安心して預けられるような柔らかくあたたかい環境を整えています。
 
 


教室は年齢ごとに分けて使用しています。どちらの教室も日当たりが良く、のびのびと過ごせるスペースをそろえています。
 
 

教室内のおもちゃは子どもたちの安全を考えつつ、楽しんで遊んでもらえるものを選んでいます。
ひとりひとりの年齢と発達に応じた保育を行っています。先生手作りのおもちゃも人気です♪
 
 

園自体が道路沿いの立地ながら、外遊びもしてもらえるように、ウッドデッキを設えています。夏は水遊び、その他の季節では遊具を出してみんなで遊んでいます。このほか散歩に出かけて、自然や季節を感じてもらう園外での時間も大切にしています。
 
 

お昼の給食は園で調理したあたたかくバランスのいいメニューで、離乳食やアレルギー食にも対応しています!
さらに、アルバあがほ保育園では月に2回アイキスポーツスクールの先生をお招きして運動教室を開いています。子供たちは元気いっぱい取組んでいます。
 
 
いかがだったでしょうか?
入園に関するお問い合わせは随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
連絡先:079-230-0911

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー