夕涼み会③~ダンス大会~ - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

夕涼み会③~ダンス大会~

こんにちは!ふかえ虹こども園です。

夕涼み会の夜の様子をご紹介します。

 

夕食を食べ終わった子どもたちは6月頃から準備をしてきたダンス大会🎵をしました。

曲、振り付け、衣装全てを子どもたちで話し合い、作りあげました。

完成するまでは意見がぶつかり合うこと、中々意見が言い出せなかったこと、たくさん壁にぶつかりましたが

そのたびに話し合い、みんなで考えることでやっと形になりました。

たくさん練習を重ね、衣装もこだわって作り、準備は万端!

他クラスの職員も見る中で緊張ぎみの子どもたちですが、

楽しいダンス大会の始まり♪♪

どのグループも個性があり、歌詞に沿った振り付けや仲良しさが伝わる振り付けなどそれぞれの良さがありました。

また曲も可愛い曲、盛り上がる曲、感動する曲など曲に合わせて表現の仕方を変えることでそれぞれの色が出ており、”5歳児ってすごいな!”と感じさせられるほどの出来でした。

見ている方も楽しませられましたが、踊っている子どもたちが何より楽しそう!!

終始盛り上がったダンス大会となりました✨

ダンスの後はインタビューコーナー!

 

ダンスの中で好きな振り付け、衣装のこだわったところなど当日までに頑張って準備をした子どもたちの様子が目に浮かぶほど、子どもたちの思いが伝わりました。

 

ダンスの経験を通して友だちと意見を出し合うこと、みんなで協力する大切さを学ぶことが出来ました。

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー