クリスマス会♪ - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

クリスマス会♪

こんにちは。ふかえ虹こども園です。
みんながたのしみにしていたクリスマス会をしました。

クリスマスの手遊びを楽しんでいる様子です。

子どもたちが作った製作を飾っており、各クラス頑張った所やどのように作ったか質問してみると…

2,3歳児は「のりでぺたぺたした!」「ハサミで切ったよ」と少し恥ずかしそうに答えてくれました。

4,5歳児では「飾りを描いて切るのが難しかったです」「キラキラに可愛くしたところがお気に入りです」と分かりやすく教えてくれていました。

 

先生たちからの出し物として「サンタクロースの五人の兄弟」のパネルシアターをしました。色々なサンタが出てきて「力持ちのサンタに会いたい!」「小さいサンタ可愛いね」と興味津々でした。

 

そしていよいよサンタさんが登場し、クリスマスプレゼントを貰いました!

大きな袋には何が入っているのかな…!

 

「サンタさんはどこに住んでいるの?」「サンタさんに家族はいるの?」と子どもたちが質問をしました。

サンタさんが答えてくれると「そっか!」「えーー!しらなかった!」とサンタとのやり取りを楽しめました。

 

0,1歳児クラスにもサンタさんが登場!ハイタッチをしたりプレゼントを貰ったりと触れ合いを楽しみました。

 

そして、おやつの時間にはクリスマスケーキを食べました! 4,5歳児は自分でトッピングも行いました。クリームを絞ったりフルーツを乗せたりとオリジナルのケーキが完成しました。

楽しいクリスマス会になりました。クリスマス当日にみんなのお家にもサンタさんが来てくれますように!

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー