総合運動公園に行きました!(ふじ組)  - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

総合運動公園に行きました!(ふじ組) 

5/26(月) ふじ組は総合運動公園に遠足に行きました。

 

進級し初めての遠足、いつもより少し遠い公園に子どもたちはわくわくしていました。

「公園に着いたら長い滑り台があるんだって!」「早く遊びたいね~!!」と言い合う姿も。

総合公園駅に着くとツバメの巣を見つけ

「赤ちゃん(雛)がいる」「きょろきょろしてるね!」「お母さん待ってるのかな」

「ご飯あげてる!ツバメって何食べるんだろう・・・」と色々な発見をしていました。

駅から冒険の森まで少し距離があったので、ネイチャーゲームを行いました!

冒険の地図を持って、総合運動公園内にある植物や看板を探し、見つけたらシールを貼りました。

全部見つけられたらご褒美シールを貰えるので

子どもたちは一生懸命、公園内を見渡し季節の花を観察していました。

無事にみんなご褒美シールを貰えました!!

園を出発した時は生憎の曇り空でしたが子どもたちの願いが届いたのか、

冒険の森に着く頃には晴天になっていました。

「うわー何この遊具!見た事ないのいっぱい!」「早く遊びたいよ」と初めてみる公園に大喜びでした。

ロング滑り台は、30mを超える長さで大迫力!

子どもたちは何度も何度も滑りに行き「きゃーーーーー」「楽しい!!」と

楽しそうな声を響かせていました。

 

いつも行く公園にはない遊具に夢中になる子も・・・

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム♪♪

「もうお腹ペコペコ」「お弁当にね卵焼き入ってるの!」と

お家の人が作ってくれたお弁当を皆美味しそうに食べていました。

 

お弁当も食べた後も遊具で遊び、くたくたになった子どもたちは

帰りの電車ではうとうと眠っていました。楽しかったね!また行こうね!!

 

 

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー