クリスマス会がありました♪ - 日の出医療福祉グループ
  • いせ虹こども園

クリスマス会がありました♪

いせ虹こども園です。

今日は、クリスマス会がありました。
最初にクリスマス制作の紹介をしてくれました。
~たんぽぽ組~
花紙を丸めたり、サンタさんの服を作ってリースを作ったよ。紐通しもしたよ。

~なでしこ組~
まつぼっくりにモールやポンポンを付けてツリーを作ったよ。

~すみれ・ふじ組~
画用紙を使ってツリーの飾りを作ったよ。


もみじ組はリースにお絵描きや指スタンプで模様を付けました。
ゆり組は、お絵描きとシール貼りで靴下を作りました。
みんなが作ってくれた制作を玄関に飾りクリスマスを心待ちにしている子どもたちです♪

次にクリスマスクイズ!
サンタさんのソリを引っ張るトナカイはどっちだ!

答えは・・・

サンタさんの登場に大喜びの子どもたち♪
サンタさんに聞きたいことがいっぱい!「どこからきたの?」「何に乗ってきたの?」「嫌いな食べ物はあるの?」「何歳ですか?」と様々な質問をしていましたよ。


各クラスにサンタさんから素敵なプレゼントがありました♪

もちろん、もみじ組やゆり組にもサンタさんが遊びに来てくれて、絵本のプレゼントをして貰いましたよ♪
もみじ組はビックリして泣いてしまう子もいましたがサンタさんからのプレゼントに大喜びでした。

サンタさんと一緒に「ハイ チーズ!」

ゆり組は、サンタさんのプレゼントに興味津々♪大好きな絵本をプレゼントして貰いました。

最後に『それはサンタクロース』の歌を聴いて貰い、サンタさんとお別れをしました。お部屋に戻ってからはサンタさんからのプレゼントの絵本や紙芝居、図鑑を先生と一緒に楽しみました。

給食はクリスマスメニュー♪


チキンを頬張る姿はかわいいですね♪

おやつのクリスマスケーキ♪

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー