4・5月のお誕生日会をしました - 日の出医療福祉グループ
  • いせ虹こども園

4・5月のお誕生日会をしました

こんにちは、いせ虹こども園です。

先日、4・5月にお誕生日を迎えたお友達を、みんなでお祝いしました。

ステージに上がると、最初はドキドキわくわくした様子の誕生児たちでした。

2歳児のお友だちも、インタビューに答えてくれました。元気いっぱいにお名前と「2さいです!」と教えてくれました!

幼児は、自分の名前、好きな食べ物と遊び、そして5歳児は将来の夢も自信を持って言う事ができました。

5歳の子ども達は、お父さんお母さんからお祝いのメッセージをもらいました。少し照れ臭そうにしながらも、その表情からは嬉しさがあふれていました。

そして、お誕生日会の後は、お楽しみの保育教諭からの出し物の時間です。

5月は色水遊びをしました!誕生児の5歳の子ども達にお手伝いをお願いしました。

水の入ったペットボトルを振ると・・・色が変わった!!いろんな味のジュースが出来上がります♪

2つの色を混ぜて、新しい味も作ります。黄色と赤でオレンジジュースになりました!色が変わると子ども達から大きな歓声が上がり「のみた~い!」の声も。冷たいジュースが美味しい季節です。

会の最後には、ご参加下さった5歳児の保護者の方と誕生児が記念撮影をしました。保護者の方にも一緒に成長をお祝いしていただき、楽しいひと時となりました。

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー