散歩 幼児クラス(3・5歳児) - 日の出医療福祉グループ
  • 北おうじ虹こども園

散歩 幼児クラス(3・5歳児)

良いお天気の中、今日はエルマーグループの3歳児と5歳児が一緒にからくま公園に散歩に出かけました。

3歳児は初めて行く公園だったので、ちょっぴりドキドキしながら、いつもより少し長い道のりを5歳児のお兄さんお姉さんと手をつなぎ、力いっぱい歩いて行きました。

公園に着くと、それぞれに友だちを誘い合いながら遊びを見つけ、楽しむ姿がありました。

3歳児は初めて見る遊具に興味津々!「こんなことできるよ!みてて!」と嬉しそうです♪

5歳児は毎回恒例のバッタ探し!今日は虫取り網と虫かごを持っていき準備万端です!

5歳児が大きいバッタを捕まえる姿を見て、3歳児のお友達も「すごーい!」「ぼくもやってみたい」と興味が広がっていました。

芝生を元気いっぱいに走り、体をたくさん動かしました!

帰り道では、少し疲れた様子の年少児を見て、「大丈夫?」「もうちょっとで着くよ」「自転車来るから端に寄ってね」と優しく声をかけるお兄さんお姉さんの姿があり、異年齢での関わりの中で思いやる姿が見られほほえましかったです。

園に戻った瞬間から「また行きたーい」と次回を楽しみにしていました♪

 

 

Work on Hinode
カテゴリー