Ω★+🎃HAPPY HALLOWEEN🎃+☆凸 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

Ω★+🎃HAPPY HALLOWEEN🎃+☆凸

こんにちは。こだま虹保育園です!

10月31日はハロウィンですね!
日本でもすっかり定着してきたイベントです。

もともとは秋の収穫を祝う「収穫祭」でもあるんですね!
それとともに悪霊を祓うイベントとなっています。
現代ではほとんどただの楽しいイベントになってますけど♪

さてさてここは「りんご組」です。
また匠たちによって早々にハロウィンの飾り付けをしていました。
ちょっと見づらいですが壁面に貼ってあるものとぶら下げてあるものがあります。
お祭り騒ぎには喜んで便乗するのがりんご組の匠の特徴です(笑)

本日は学生さんたちも研修に来ていたので一緒に参加しています!

 

もも組さんのお友達がやってきましたよ~。

「トリックオアトリート!(おかしくれなきゃいたずらいちゃうぞ~)」

むしろいたずらされたい( *´艸`)と思うほどのかわいさでしたがこの人数でのいたずらは困ります!

お菓子をあげるしかありませんね(*´▽`*)

りんご組の先生とりんご組のお友達からお菓子をもらうお友達。

お耳がついててとってもかわいい♪

いちご組のおともだちもだっこしてもらって参加です(/・ω・)/
お姉さんたちにだっこされて嬉しそうでしたよ♪

あらあら、食べちゃってますねぇ( *´艸`)

れもん組さんのかわいい先生たちがくれた飴はおいしかったかな??(笑)

 

れもん組のお友達はまずもも組におでかけ!
パペットからお菓子を渡されて興味津々(*‘ω‘ *)

「トリックオアトリート!」

とっても上手に言えましたよ♪

りんご組さんに来たお友達は大きい声で

「トリックオアトリート!」

りんご組のお友達もお菓子渡しのお手伝いをしてくれましたよ♪

とっても楽しいハロウィンパーティーでした(≧◇≦)

そしてまたおやつでもしっかりハロウィンの雰囲気を出してくれる給食の先生たちにも感謝です!

これからもチームこだま虹保育園は様々なことに一丸となって楽しんでいきたいと思います♪

「トリックオアトリート!」

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー