音楽コンサート♪ - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

音楽コンサート♪

こんにちは。こだま虹保育園です。

今日はぶどう組のお友達のお父様がこだま虹保育園でコンサートをしてくれました。
本当に本格的で

「クラリネット」「バスクラリネット」「ソプラニーノクラリネット」

の3つの楽器を用意していただきました(#^.^#)

目つぶってしまっていたのに気づかずすみません((+_+))

小さい楽器から徐々に低い音が出るようになるようですよ♪

今まで見たことのない楽器に私がビックリ!

クラリネット・・・知ってはいますが私が知っているのは歌に出てくるから。
そう、あのドとレとミと・・・・の音が出なくなってしまうあの歌です。
実際に見ることが出来る、音を聴けるなんて最高ですね(*^▽^*)

さ、お客さんも入りいよいよスタートです!!

聴く準備はバッチリのようです♪

進行までやってくださったのですが、プロ???
もう素敵すぎました!!!
子どもたちはもうくぎ付け\(◎o◎)/!
楽器の説明をしてくれた後はこんな音なんだよ~と

「クラリネットこわしちゃった」

を演奏してくれました。
途中でホントに音が変になるようにしてバッチリ子どもたちの心をつかんでいます。
(見習うところしかありません( *´艸`))

ほら、こんな表情☆

そして、次はぶどう・めろん組の、りか先生とのセッション♪
発表会でやった曲をやってくれたので手話つきでこどもたちは参加できました。
この参加できるのもこどもたちはとっても楽しかったようですね(*^▽^*)

そして、3つの楽器の音比べで「さんぽ」を演奏してくれました。

説明では

こんなのと、こんくらいのと、こ~んなおっきいの・・・

とセリフになぞって分かりやすく説明してくれていました!

本当にたのしそう!!!

 

「さんぽ」「せかいがひとつになるまで」「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏してくれておしまい!

「アンコール、アンコール、アンコール!」

おぉ~っとアンコールです!
どうやらアンコールにこたえて頂けるそうです!(≧◇≦)

アンコールはみんなが大好き

「パプリカ!!」

みんな踊ったり歌ったり最高に盛り上がりました!!

本当に貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

このあとぶどう・めろん組さんにインタビューに行くと、

「すっごい楽しかった~」

「かっこよかった~」

とみんなニコニコ。

それを聞いてちょっと恥ずかしそうにしながらもお父さんの活躍がうれしくて誇らしかったようでしたよ♪自慢のお父さんですね(*^▽^*)

素敵なコンサートでした。

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー