外遊びの様子 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

外遊びの様子

こんにちは!こだま虹保育園です。

登園自粛のご協力ありがとうございました。

緊急事態も解除されて少しずつ登園してくるお友達が増えてきました。

ですがこだま虹保育園では、引き続き新型コロナウイルス拡大防止の為

手洗い・消毒・清掃・換気など徹底して行っています。

外遊びでは乳児・幼児と時間を分けて、密にならないように遊んでいます。

9:00頃~10:00頃 幼児クラス(みかん・ぶどう・めろん)

遊具の下では子どもたちの秘密会議が行われていました。

何を話しているのかとても気になりますね!

こちらは先生とシャワーで水遊び!!

「わあ!つめたーい」「気持ちいいね」と言いながら大喜びしていました。

 

10:00頃~11:00頃 乳児クラス(いちご・もも・れもん)

滑り台が大人気!しっかり順番と距離感を守って完璧です☆

お休みの間にお兄さんお姉さんらしくなっていて本当にびっくりです。

 

先生に絵をかいてもらい大興奮!嬉しそうに一緒に写ってくれました♪

皆暑い中でもとても元気に遊んでいます。

 

そして、先日植えたお芋の苗が・・・

こんなに立派に成長しています( ^ω^ )

「葉っぱの形がハートだ♡」「茎はサツマイモだから紫なのかな?」と

いろいろな発見をしてくれました。

「大きくなあれ!大きくなあれ!」と一生懸命お水をあげてくれました。

じょうろの持ち方もとっても上手です☆さすがめろん組さん!

 

このように日中はクラスごとで密にならないように振り分けて遊んでいます。

一日でも早く全員がそろってにぎやかなこだま虹保育園に戻ることを楽しみにしています。

Work on Hinode
カテゴリー