日の出医療福祉グループ

  • こだま虹保育園

4・5・6月の合同誕生会

こんにちは!こだま虹保育園です。

梅雨でじめじめとしたお天気が続いていますが、

子どもたちは室内ならではの遊びを見つけて元気に遊んでいます。

 

ついに・・・、待ちに待った誕生会がありました!

4月、5月の誕生児のお友達は大変お待たせしました(^^;)

 

先生のお話を静かに聞けてとてもかっこいい姿が見られました。

最初は皆で朝のお歌と今月のお歌「あめふり」を歌いました!

幼児さんは大きな声で歌い、乳児さんは音に合わせて手拍子や体を揺らして

とても可愛らしいく歌っていました♪

 

いちご組のお友達もお兄さん、お姉さんと座れて素敵ですね!

大好きなきらきら星の手遊びを披露してくれました☆

 

少し照れながらも自分のお名前を言えて、成長を感じることができました(^^)/

 

先生の質問にもきちんと答えられて、好きな食べ物は「ぶどう!!」と答えてくれました。みんな大好きですよね~(^^♪

 

みんなプリンセスやプリキュアを夢見る女の子達♡

将来の姿がとても楽しみですね!!

 

みんなでお祝いの歌を歌い大喜びしていました♪

 

先生からの出し物は、「あめふりくまのこ」のパネルシアターです!

歌も一緒に歌いながら楽しんで見ることが出来ました☆

可愛いくまさんに興味津々でした!

 

最後にはとても綺麗な虹がかかり、「わあ!虹だあ!」と驚いていました。

雨の日の楽しみは何といっても虹が見えることが一番ですね♪

 

来月の誕生会も楽しみですね!!

引き続き自粛されている保護者の皆様ありがとうございます。

来月は一緒に出来ることを楽しみにしています。

 

夢を持って働こう!

カテゴリー