8月🍰誕生会 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

8月🍰誕生会

こんにちは!こだま虹保育園です。

先日は暑い中、保育参観にご参加頂きありがとうございました。水遊びの様子はいかがだったでしょうか?今年度初めての参観ということもあり、沢山の方に参加して頂きました。子ども達も「今日水遊びある~?」と朝から確認するほど!!ヨーヨーや水鉄砲、スライムやぷにぷにボールなど各クラス工夫して楽しんでいましたよ(^_-)-☆

今月で水遊びも終了となります。毎日のご用意、ご協力をありがとうございました。(*- -)(*_ _)

まだまだ残暑は続きますがこまめに水分補給しながら、過ごしていきたいと思います。

 

そして、今日は8月生まれさんのお誕生会でした。今月も感染症拡大防止のため、二部制に分けて開催しました。

何歳ですか?の質問に「4~」  本当は2歳です(*^▽^*)(笑)

「アリエルになりたいです」可愛いですね♡

幼児さんは大きくなったら??の質問に、ポケモンが大人気!

今年度最初の6才のお兄さんは名前、誕生日、将来の夢を凛々しくお話してくれました♪

皆からはお歌のプレゼントと大きな声で「おめでとう~!」

気持ちが高ぶって、立ち上がってお祝いするお友達も(笑)

保育園からはカードのプレゼント(*^▽^*)「可愛く撮れてるかな?」チェックは怠りません(笑)

先生達からはペープサートのプレゼント(^_-)-最後は皆でケーキを食べていましたよ♪

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♡

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー