8月生まれのお誕生会🍉 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

8月生まれのお誕生会🍉

こんにちは!こだま虹保育園です。

先日、8月生まれのお誕生会がありました。

 

まず幼児クラスさんの様子からお伝えしますね♪

 

 

今月は二人のお子さんが誕生日を迎えました。

少し、緊張気味の様子でしたがしっかりと自己紹介をしてくれました。

担任の先生からは誕生日の色紙をもらい、緊張もほぐれてとっても嬉しそうにしていました☺

皆でお歌を歌って、お誕生日おめでとうとした後には先生達からのプレゼントです。

 

 

先生達からはイラストクイズのプレゼント!ぴょんと飛び出すカードに書いてあるイラストを当てるゲームです!お誕生月のお友達にカードを引いてもらって、みんなで参加しながら楽しんでいました。

最後のカードには美味しそうなお誕生日ケーキが!

子ども達もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

次は乳児クラスさんです。

 

 

各クラス上手にお返事が出来るようになりました☺

皆でお歌を歌った後にはお誕生月のお友達を紹介します。

 

 

 

少し緊張したけれど、担任の先生に自己紹介してもらったり、自分の名前をいうことが出来ました!

れもん組のお友達は担任の先生からのインタビューにも答えることが出来ていましたよ。

そのあとは誕生日の色紙をプレゼントしてもらいました。

 

 

最後は先生達からのプレゼントです!

乳児クラスでもイラストクイズを披露してもらい、子ども達は興味津々♪

「アンパンマン!」「うさぎさん!」と一生懸命に答えていた姿が微笑ましかったです💗

最後にはケーキのカードが出てきて、みんなでお誕生日おめでとうをしました!

 

 

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー