お楽しみ会~夏祭り~ - 日の出医療福祉グループ
  • めいなん虹保育園

お楽しみ会~夏祭り~

 

こんにちは!

2021年の4月から開園しました。

めいなん虹保育園です。

8月になり、子どもたちも慣れてきて笑顔いっぱいで元気に過ごしています!

セミの声が聞こえる中、8月6日に夏祭りをしました!

夏祭りを楽しむため、前日からTシャツを染めました!

一人ひとり好きなように輪ゴムや紐で縛り、どんな模様になるのかワクワク!

 

「私ピンクにする~」「ぼくもー!」と話しながらピンクいろ、きいろ、むらさきいろから好きな色を

選びました!

 

夏祭り当日!!!

世界に一つしかない模様のTシャツを着て始まった夏祭り!

輪投げ、ヨーヨー釣り、くじ引き、おめん作りがありどのゲームにも夢中でした。

1回では足らず、もう一回!もう一回!と終始楽しんでいる様子でした!

ちょっと難しい輪投げに挑戦!!よ~く的を狙って投げました。

「はいるかなぁ?」「がんばれ~」と応援しあってました。

 

景品の折り紙のコマが大人気で、一生懸命頑張りました!

 

一番人気のヨーヨー釣り!!!

すみれ組さんはほぼ全員が一番に走ってきてくれました。

赤、青、ピンク、オレンジ、それぞれの好きな色を狙って頑張りました!

「かわいい色つれたよ~」と教えてくれました。

 

景品に目星をつけ、狙ってくじを引く園児も!

「カエルの折り紙ほしいなぁ~」「赤が出ますように」などと言いながら楽しんでいました。

「なにがでるのかなぁ」と、ドキドキ・・・

 

提灯もみんなで楽しく作りました。カラフルでかわいい模様がいっぱいです!

いっぱい遊んだ後は・・・

おいしいおいしい給食の時間!今日のメニューは何かな???

チケットを片手に列に並びます。

やきそば たこ焼き スイカ やきとうもろこし フライドポテト

どれもおいしそうで迷っちゃう~~

 

それぞれの食べたいものを選び、各自テーブルに持ってきました。

大人気のフライドポテトはみんなたくさんおかわりして、お腹いっぱい食べました!!

 

おやつはかき氷。好きな味を選んで食べました!

「ベロが青くなったよ!」と、べ~

この後も夏祭りの思い出話で盛り上がりました!

とってもとっても楽しい夏祭りでした。

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー