第12回 運動会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

第12回 運動会

おかもと虹こども園です。
9月28日(土)に第12回の運動会を行いました。

出番を前に緊張した面持ちのふじ組!

華やかにオープニングを飾ってくれました!

今年の準備体操は『まっかなライオン』です。ゆり組もたんぽぽ組も大好きな体操にとてもノリノリで踊っていました♪元気に「がぉー」とライオンになっていましたよ。

いよいよ出番のもみじ組のお友だち。みんな意欲的に大好きなソフト滑り台や階段、大きな積み木など楽しんでいました。途中スズランテープのカーテンが登場し、向こう側にいる大好きなお母さんを発見♪触れ合い遊びを楽しみながらミックスジュースを一緒に作りました。

提携している『どんぐりっこ保育園』のお友だちも参加してくれました。可愛く保護者の方と一緒にダンスを楽しんでいました。

わかば組・すみれ組・ふじ組のサーキットでは、今までがんばってきた姿を精一杯出し切っていました!保護者の方からの拍手に子ども達も嬉しそうでした。


わかば組は海賊になりきって旗を持って元気に入場し、ダンスを披露しました。ニコニコ笑顔で楽しそうに踊る子ども達♪「おー!!」とかっこよく退場して行きました。

すみれ組はバチやバルーンを披露しました。

息を合わせてメリーゴーランドやバルーンなどを作り上げていました!

そして最後にふじ組の組立体操。

最後の運動会!クラス一丸となって1つの物を作り上げていきました。終わった後の表情はとてもかっこよかったです。


1人1人とても活き活きした表情で楽しむ姿が見られた運動会。終わった後の子ども達はとても輝いていました!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー