12月のお誕生日会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

12月のお誕生日会

おかもと虹こども園です。
今日は12月生まれのお誕生日会でした。
お友だちからの大歓声の中、保護者の方と手を繋ぎ、入場するお誕生児の子どもたち。
嬉しそうな子どもたちからは、素敵な笑顔が溢れていました。

入場をしてくると、先にある台に上がり自分の名前、何歳になったかなどの質問に堂々と答える子どもたちの姿からは一年前に比べ大きくなったなと成長を感じました。


先生からのメッセージカード、園長先生からのプレゼントなど沢山のプレゼントをもらうことができとても嬉しそうな子どもたちでした。

保護者の方からは高い高いのプレゼントです!
重たくなったな~とつぶやく様子の保護者の方。♪どんどん伸びて~天まで届け~の歌にあわせながらこれから大きく成長できますようにと願いを込めたプレゼントでした。

~子どもたちからは歌のプレゼント♪~
たんぽぽ組は『サンタクロースは忙しい』を歌いました。

わかば組は『パレード』を歌いました。

すみれ組は『ぼくらはみらいのたんけんたい』を歌いました。

ふじ組は『手をつなごう』を歌いました。

とても素敵な歌声が園いっぱいに響き渡っていました♪

~先生からのプレゼント~

清水先生、、?ではなく、 ミスター・シミズ によるサイレントマジックのプレゼントでした。
今にもみんなが踊りだしてまうような愉快な音楽に合わせ、一言も言葉を発しず次から次へと披露していくマジックに子どもたちは夢中になっていました。

お誕生児のお友だちはミスター・シミズに招かれマジックに参加させてもらい「なにかな~何がおこるの?」とドキドキワクワクしている様子でした。

マジックも無事成功に終わり、子どもたちからの面白かった~!の歓声にほっとしていたミスター・シミズでした!

12月の誕生日メニューは『コロッケ』です。
保護者の方と食べるいつもと違う給食にウキウキしていた子どもたち、笑顔が絶えず楽しんで給食を食べている様子でした!

~絵本とのコラボ~
今月の絵本は『じゃがいもポテトくん』です。

玄関ホールには “かわいいじゃがいもできました”  と題し、幼児クラスのお友だちをじゃがいもに変身させ「ポテトフライになりたい!」「じゃがりこになりたい!」などと思い思いのコメントもそえおかもと虹こども園ならではのじゃがいもを作り上げていました!かわいい子どもたちの顔がいっぱいです♪

Work on Hinode
カテゴリー