6月のお誕生日ケーキは・・・☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

6月のお誕生日ケーキは・・・☆

おかもと虹こども園です。

 

梅雨に入り、じめじめとした日が続いていますね。

今日もたくさん雨が降り、子ども達からは「お外いきたいなあ」という声が聞こえてきました。

さて、そんな雨降りの本日は、月に1度のお誕生日ケーキの日です!

 

6月は・・・・生クリームと旬のさくらんぼを添えた、バナナケーキです☆

 

「6月は何のケーキ?」と給食の先生にたずねている子ども達。

わくわくが抑えきれない様子が背中から伝わってきます。

 

小麦粉・たまご・バター・砂糖・バナナなどの材料をしっかり混ぜ合わせ・・・

こんがり焼いたら、できあがり♪

保育室までいい匂いがただよっていましたよ。

 

今日のケーキには、おおきな旬のさくらんぼも添えられています。

色鮮やかでとても美味しそうですね。

 

こちらはアレルギーのお子さんのおやつ、豆乳バナナケーキです。

いつも子ども達のことを考え、工夫して作ってくれています。

給食の先生、美味しいおやつをありがとうございます!

 

☆ゆり組☆

クリームを口の周りにつけて、夢中で食べていました♪

 

☆たんぽぽ組☆

「さくらんぼとお洋服が同じ色だ~」と嬉しそうなお友だちです。

 

☆わかば組☆

「さくらんぼおいしい~!」と頬張っていました♪

 

☆すみれ組☆

「みてみて~!おひげになった(笑)」とかわいいおひげを見せてくれましたよ☆

 

☆ふじ組☆

「めっちゃおいしいなあ!さいこう!」とにこにこ笑顔で食べていた子ども達です。

 

折り紙のかえるはすみれ組のお友だちが、レゴのさくらんぼはふじ組のお友だちが作ってくれました。

 

今月のお誕生日ケーキもとてもおいしかったです♪

次月は何のケーキかな?♪

 

 

 

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー