おみせやさんごっこ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

おみせやさんごっこ

おかもと虹こども園です。

すみれ組&ふじ組でお店屋さんごっこをしました。
すみれ組はアイスクリーム屋さんとお寿司屋さんとチョコバナナ&いちごあめ屋さんをしました。

〜アイスクリーム屋さん〜
どれにしようか迷ってしまう程、いろんな味のアイスクリームがありました♪

ふじ組も嬉しそうにアイスクリームを買っていましたよ♪

〜お寿司屋さん〜
マグロに玉子に穴子などなど子どもたちが大好きなお寿司がいっぱい♡

お茶もサービスしてくれましたよ。

〜チョコバナナ&いちごあめ~
チョコバナナといちごあめを見つめて「どっちにしようかなぁ♪」とにらめっこ!
わかば組さんも買いに来てくれましたよ♪

おいし〜♡

買った商品はイートインスペースで「いただきまーす」!

ふじ組は、お花屋・宝石屋・帽子屋・かばん屋・時計&メガネ屋と盛り沢山♪
〜お花屋〜
折り紙で作ったお花。彩りも良くて迷っちゃう~♡

〜宝石屋~
ネックレスにブレスレット♪指輪も。「どれにしますかぁ?」

〜帽子屋〜
画用紙で作った帽子!「どの色の帽子が好きですか?」

〜時計&メガネ屋〜
おしゃれメガネがいっぱい♡
時計も針が動くようになっていたり、紙コップや折り紙の時計と色々あって見てるだけで楽しくなっちゃう。

可愛いでしょ♡

このメガネにしようかなぁ♡

〜かばん屋~
「このかばんいかがですか?おススメですよ」
紙コップと毛糸で作ったかばんはこれからの季節にピッタリ!画用紙のカバンは、わかば組に人気でした。

おしゃれ男子に大変身!かっこいいでしょ♡

先生たちも買いに来てくれて、とても楽しいお店屋さんごっこになりました♪

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー