園庭開放~親子で遊ぼう♪~ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

園庭開放~親子で遊ぼう♪~

おかもと虹こども園です。

 

今日は晴れた日でしたが、北風が吹いて時折雪もちらつく寒い一日でしたね。

園の子ども達は寒い中でも「雪が降ってる~!」と大喜びして遊んでいる様子がありました♪

 

今日は新年最初の親子で遊ぼうの日でした。

7組14名が来てくれて、ゆうすけ先生と一緒に元気いっぱい身体を動かして遊びましたよ!!

 

☆ふれあい遊び☆

お母さんのお膝でふれあい遊びです。

「こちょこちょ~!」とくすぐられたり、後ろからぎゅ~っとしてもらったり、お母さんとお子さんのふれあう姿がとても微笑ましかったです♪

 

☆よーいドン!☆

保育室の端から端までよーいドン!

ゆうすけ先生の掛け声と共に元気いっぱい走り出していましたよ。

 

☆サーキット遊び☆

今日のサーキットはうんていと巧技台を使ったコースと、マット&フープのコースがありました。

高さがあってもお母さんと一緒に進むと力がわいてきます♪

カメラを向けると可愛くポーズもしてくれましたよ♪

 

フラフープくぐりもしました!

上手にくぐれるかな??

 

お母さんの真似っこをしてフープトンネルを作ってくれるお友だちもいました♪

 

お母さんと一緒にマットをペンギン歩き。

膝立ちで歩くのってバランスをとるのがなかなか難しいんです。

みんな上手にできていましたよ♪

 

☆バランスボール☆

みんな大好きバランスボールでも遊びました!!

大きなボールを転がすのって楽しいね♪

 

今日も楽しい時間をありがとうございました!!

寒い日が続きますが、皆さん、体調等崩されないようにお気を付けくださいね。

またお待ちしております♪

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー