本山第二小学校で、あきのおもちゃランドをたのんできました!! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

本山第二小学校で、あきのおもちゃランドをたのんできました!!

おかもと虹こども園

先週12月7日(水)に5歳児のお友だちは本山第二小学校の1年生に招待され、学校に行ってきました。
お兄ちゃん・お姉ちゃんが作った ”どんんぐりコマ・落ち葉のしおり・手作り感満載のゲームなど” 様々な秋のおもちゃに触れながら、初めての体験を楽しんできました。
目的地に着くまでは、元気が有り余っていたふじ組のお友だちでしたが、校門の前で待っていて下さった先生の姿が見える頃から、段々と口数も少なくなり、緊張感が一気に押し寄せてきました。
近隣の岡本信愛幼稚園の友だちの多さに圧倒さればがらも、一緒に校長先生にご挨拶をした後、いよいよ1年生の待っている教室にレッツゴー!!
所が、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも緊張しており、双方が黙りっこ・・・
周囲の大人が一生懸命盛り上げ、何とかお祭りの雰囲気になりました (笑)


3クラス廻る頃にはいつも通りのふじ組に変わり、最後は楽しんでいました。

お土産も貰い、大満足!!
帰りの道中は「楽しかった」「あのゲーム面白かった」「早く学校に行きたい」等会話が途切れなかったです。
私たち保育教諭も卒園児にも逢えて嬉しかったです。

 

本山第二小学校の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

Work on Hinode
カテゴリー