クリスマス会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

クリスマス会

おかもと虹こども園です。
12月23日は待ちに待った「クリスマス会」でした。

朝から「今日は、クリスマス会だ!」ソワソワする子どもたち。
なんと、おかもと虹こども園にサンタさんが遊びに来てくれましたよ!

<もみじ、ゆり>
サンタさんの登場にびっくりし保育教諭の後ろに隠れる子どもいましたが、手を振る姿も見られましたよ。
サンタさんのプレゼントを運ぶお手伝いをする小人たちを探してくれました。
それを、大きなお家にペタ!と上手に貼ってくれましたよ♪

<たんぽぽ組>
サンタさんと一緒にサンタクイズ!
「サンタさんの服の色は何色?」と聞くと「あかー!!」と大きな声で答えてくれましたよ。
またトーンチャイムでの演奏も聞き、「すごい!!!」と目を輝かせる子どもたちでした!!

ゆり組さんも隣のお部屋から真剣に聞いていましたよ!!

<幼児>
各クラスの制作の発表では、少し照れながらもこうやって作ったんだよと教えてくれました。

その後のクリスマスに関する○×クイズでは、正解して「やった~!!」と手を挙げて大喜びでした。

次に「ジングルベル」をみんなで歌った後、大きなプレゼントボックスが出てきました。
不思議に思った保育教諭がリボンをほどくと、中からなんとサンタさんが登場!?

幼児クラスでもサンタさんが「ジングルベル」をトーンチャイムで演奏してくれましたよ。
そして、サンタさんは他のお友だちの所へプレゼントを配りにこども園を後にしました。
「ばいば~い!!」と嬉しそうに手を振っていましたよ!!

プレゼントをもらった時の様子を紹介します!!
サンタさんから絵本のプレゼントをもらってどのクラスも笑顔いっぱいでしたよ!!


この写真はどこにあるかな~と探すたんぽぽ組の様子です!!

みんなではいポーズ!


この日の給食はクリスマスメニューでした☆
献立は
・チューリップ
・ブロッコリーにんじん添え
ポテトサラダスープ    でした。
どのクラスも嬉しそうにチューリップを頬張ってましたよ




来年のクリスマスも楽しみにしてくださいね♪

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー