1月のお誕生日会を行いました! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

1月のお誕生日会を行いました!

おかもと虹こども園です。
今日は1月のお誕生日会を行いました。
今月は8名のお友だちのお誕生日をお祝いしました。
ふじ組さんから順番に入場です。
さすがふじ組さん!堂々とかっこよく入場してくれました!

入場をしてみんなの前でインタビューです。
「お名前は?」「何歳になりましたか?」「好きな〇〇は?」など、恥ずかしながらも答える姿に成長を感じました。

園長先生からもプレゼントを頂きました♪

とてもいい笑顔ですね♪

保護者の方からは高い高いのプレゼント。
大きくなった姿に保護者の方も「出来るかな~」と心の声が聞こえてきました。

ふじ組さんからは、歌のプレゼントです。
毎月、とても素敵な歌声を聞かせてくれているふじ組さん。
今日は「勇気100パーセント」を披露してくれました。

聞いているみんなもノリノリで手拍子をしていました♪
先生からのプレゼントは、オバケのばけたくんが登場しました。
なんと、このばけたくん食べたキャンディーで身体が変身してしまうのです。

口の中にポーーンとキャンディーを入れると、、、色んな姿に変身!

何味のキャンディーを食べたでしょう!クイズが始まりました。

「分かった!○○!!」と大きい声で答えてくれる子どもたちでした。
最後には、おしるこ、ケーキと予想外の物にも変身するばけたくんでした。
とても盛り上がりました♪

今月も笑顔が沢山あふれるとても楽しい誕生日会でした!
来月も楽しみですね~♪

1月生まれのお友だち!おたんじょびおめでとう!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー