5歳児遠足 いちご狩りに行ってきました! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

5歳児遠足 いちご狩りに行ってきました!

おかもと虹こども園です。

今日は、5歳児クラスのふじ組が『いなみ野いちご畑』に行っていちご狩りをしてきました。
いちご好きが多く、いちご狩りを体験したことがない子も多かったので、ずっとこの日を待っていました!

いよいよ、バスに乗っていちご畑へレッツゴー!

「どんなところかな?」「100個食べるんだ~!」と、ドキドキワクワクです!

いちご畑に近づくに連れて、建物が少なく、畑や田んぼ、ビニールハウスが広がる道に…!
「もうすぐじゃない?いちごって看板あった!」と周りをきょろきょろしていました。

無事にいちご畑に到着しました。農家の方にしっかり挨拶をして、いちご狩りについてのお話を聞きましたよ。
1人ずつ配られたカップに、好きないちごを選んで、はさみでチョキン!カップがいっぱいになったら、水できれいに洗って、イスに座っていただきます!ルールを守りながら、いちご狩りをスタートしました。

慎重に…そ~っと…


「いっぱいとれたよ~!」


「一番大きいのみつけたんだー!がぶり!」

「おいしい!これもあまい!」


先生も一緒に食べたよ。おいしいね!

大きくて赤いいちごをたくさん見つけていました。おかわりも笑顔も止まらない様子で、大満足!
全部甘くておいしかったね♪

ブランコベンチにも座らせてもらって大盛り上がりでした♪

 

そのあとは、いちご畑の近くにある稲美中央公園に行きました。
おにぎり弁当を頬張って、お昼休憩。

大型遊具でたくさん遊んで体を動かしました。大きくて様々な種類の滑り台にとても喜んでいましたよ。






天候にも恵まれて楽しい遠足となりました。また行きたい!という声がたくさん聞こえましたよ。
今年度最初の遠足、元気に楽しく過ごしました!

~おまけ~
帰りのバスはみんなスヤスヤ寝てました。お疲れさま^^

Work on Hinode
カテゴリー