日の出医療福祉グループ

  • 支援センター虹

親子教室サンサン(2歳児)がありました!

こんにちは! 支援センター虹です(*^_^*)

今日は、おとといの1歳児コースの内容と同じく「新聞紙あそび」がテーマの
教室でした♡

はじめは遠慮がちでしたが、ビリビリと気持ちよく破けてくると
気持ちも上がって…..。

2歳児ともなると楽しみ方にも個性がでてきて、破くのを楽しむ子、ふわふわのちぎった
新聞紙の感触を楽しむ子、たくさんのちぎった新聞紙の中を走って楽しむ子…..。
楽しみ方は、いろいろ✌
間違いなく言えることは、「楽しんでくれてるなぁ~♪」ということです😊
廊下を通りかかった先生たちからも 「めちゃくちゃ、盛り上がっていたね」と….。

次は、ちぎり絵タ~イム!!

途中で何が浮かび上がるのか わかってしまうお友達もいて….
さすが2歳児!!

楽しんだら今度はお片付け♬
色とりどりの袋をもらって、新聞を集めましょう。

お片付けだけかと思ったら、大きな顔が!

 

ここからまた、遊びが広がって、乗ってみたり、投げて遊んでみたり。
子供って本当に大人が予想していないような発想ができることを痛感!すごいですね!!
本当に楽しそう😉

 

思う存分遊んだ後は、絵本や紙芝居を読んでもらったり。

ここでも、前の楽しいことを切り離してパッと気持ちを切り替えます!
すぐ、絵本や紙芝居の世界に入れる2歳児に感心、感心(●^o^●)

次回は、7月26日。「水遊び」です。
持ち物は、水着、着替え、タオル、帽子(日差し除け)、飲み物、濡れたものを
入れるものなどを用意してくださいね。

晴れますように🌞!!

 

 

夢を持って働こう!