支援センター活動の様子 - 日の出医療福祉グループ
  • とだ虹保育園

支援センター活動の様子

あっとゆうまに2月が終わりいよいよ今年度最後の3月が始まりました。

日中は暖かい日も増えて春の訪れを感じられる季節になりましたね。

さて今回も可愛い子ども達の様子と活動の様子を紹介します♪

【大きくなったかな】

お母さんの隣で遊びながら過ごしたり、お母さんと一緒にお絵かきしたりと自由気ままに過ごされていました!

身長体重も緊張しながらも上手に測ることができました。

前回と比べて「大きくなった!」とお話されながらカードを作りました♪

こんなに可愛い成長記録カードが完成しました!

手形足型も頑張りました☆

【おひなさま製作】

おひなさま製作では指スタンプに挑戦!!

なかなか家では絵の具を使った遊びが出来ない・・という事で大好評でした☆彡

小さな赤ちゃんは絵の具の感触を不思議そうに見つめお母さんと一緒に楽しんでいました。

大きいお姉さんになると一人で絵の具を指につけてダイナミックに絵の具で模様を描いていましたよ。

 

とても素敵なおひなさまが出来上がりました!!

 

【バランスボール講座】

こちらの活動は講師の方をお呼びして開催しています。

小さい赤ちゃんなら同伴も可能です。既定の日数を過ぎているお子様に関しては保育者が別室にてお預かりをいたします。

産後のリフレッシュにとても良かった!久々に体を動かせて気持ち良かった!とこちらも毎月好評をいただいています♪

産後のリフレッシュにいかがですか?

 

【絵本の読み聞かせ】

今回は土曜日の開催だったのでお父さんと一緒に参加して下さいました。

 

子ども達に大人気な絵本です♪

大型絵本なので見やすく、入り込みやすくとても集中して見てくれました。

保育者が手遊びなどもして楽しい雰囲気の中、過ごされていました。

土曜日も開催していますのでぜひご参加してみて下さい☆

 

 

今月もたくさんのご利用お待ちしております(^^)/

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー