日の出医療福祉グループ

たいら虹保育園 求人特設ページ

2021年4月1日開園 たいら虹保育園 神奈川県川崎市 オープニングスタッフ募集!

2021年、神奈川県川崎市に新規開園!
オープニングスタッフとして活躍しませんか?

「たいら虹保育園」は日の出医療福祉グループの関東エリア 7カ所目の姉妹園となります。保育理念を「あたたかい昼間のおうち」とし、降り注ぐ太陽の恵みを受けて健やかに育つように、慈愛に満ちたきめ細かな保育を行います。
先生も園児も保護者の方もみんな同じスタートラインから始まるので、大変な部分もありますが、自分たちで一歩一歩道を開拓し独自のカラーを作れるやりがいを感じられます。チャレンジ精神のある人はぜひご応募ください!

 求人情報を見る

 
 

Pick upポイント

  • 借り上げ社宅制度 利用可能
  • 年間休日120日以上
  • 保育・扶養・住宅手当支給

保育に携わる皆さんがプライベートの時間も充実できるように、
仕事を分担することで月間の残業時間数を0~2時間以下に抑え、
有給取得率も76%以上とするなどワークライフバランスの向上に取り組んでいます。

たいら虹保育園について

たいら虹保育園は2021年4月に民営化によって、日の出医療福祉グループの園となります。開園までは、開園準備及び、既存の保育士と合同保育(※平保育園にて実施します)を行っていただきます。新規OPENに携わりたいという熱意のある方、当法人の保育理念に共感していただける方を複数名募集します!

<お仕事内容>

定員120名(0歳(生後5ヶ月)〜)の保育園なので、手厚く園児と向き合っていただけます。

オープニングの保育園なので戸外活動や季節のイベント等、日々の活動のアイディアもご提案ください。

■朝:開園準備、登園の出迎え、子どもの体調などを保護者と確認。

■昼~夕方:昼食の補助、遊び、着替え、午睡、おむつ交換、おやつなど、園児たちの世話をしながら、合間に事務仕事。保護者がお迎えにきて園児が降園したら、翌日のスケジュール確認、戸締りなど。

ごあいさつ

たいら虹保育園 園長
たいら虹保育園 石井園長
当法人は「あたたかい昼間のおうち」を保育理念としています。

私たち保育士は子どもたちにとって先生であり、お父さんお母さんであり、時には友だちでありながら一緒に過ごすことで子どもたちの気持ちに寄り添います。共感したり、いろんな経験をしてもらうことで子どもの自主性を育んでまいります。

現場の先生こそもっとも子どもたちを理解できると思うので、日々の保育や環境の準備などを考え実践し、自分たちの考える保育を楽しんでほしいと思っています。得意なことを存分に生かして、みんなと協力しながら子どもたちに向き合ってくれる仲間と出会えることを楽しみにしています。


園への通勤に1時間以上かかるところにお住いの方

さらに特別オファー!

  • 借り上げ社宅制度 利用可能
  • 入社一時金 15万円支給
  • 引っ越し費用 法人負担

住宅手当・リロクラブなど福利厚生を充実させています。
園の立ち上げに尽力いただける方のご応募をお待ちしています。

日の出医療福祉グループ

日の出医療福祉グループは埼玉県に5園(戸田市・白岡市・さいたま市)、東京都に1園(葛飾区)を運営しています。心身ともに健やかに育成し、地域の発展と未来への架け橋となる次世代育成に携わっていただく先生方には、各園のカラーを生かした保育に取り組んでいただくとともに、先生方ご自身に働きやすさを感じて生き生きと活躍していただけることを願います。


【関東保育採用】

080-4325-7765

たいら虹保育園求人情報はこちら!

 求人情報を見る