日の出医療福祉グループ

それいゆ訪問看護ステーション別府

それいゆ訪問看護ステーション別府
思いやりの看護をあなたのご自宅に

それいゆ訪問看護ステーション別府は「皆様の身近にある訪問看護ステーション」として開設しました。住み慣れた街で、自分の家で暮らしたいという思いに寄り添えるサービスを提供してまいります。
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士がそろっていますので、専門的な視点や技術を組み合わせた個別リハビリを提供いたします。各利用者様の生活目標に合わせたリハビリ関連のアドバイスや指導をいたします。

「共に感じ、共に考え、共に悩み、共に楽しみ、共に活きる」を理念とし、住み慣れたご自宅で居心地のよい日常生活をご家族と共に不安なく過ごせるよう、一緒に支えます。
こんな時はご相談ください
●退院した後の家でのケアが不安/●薬の管理ができなく、一人暮らしが不安/● 仕事や家事でケアが満足にできない/ ● 家で過ごせるか試したい(入院中)/● 介護や看護に関する相談相手がいない
ご要望に応じてご自宅や病院を訪問いたします。

訪問看護サービスの詳細はこちら

スタッフ紹介

それいゆ訪問看護ステーション別府のスタッフをご紹介します。

正看護師 S.M
趣味料理・お花を育てること

新しいステーションでのスタートを楽しんでいきたいと思います。亀の功より年の功。お家で気になることなど何でもお気軽にお話し下さい。

准看護師 H.M
趣味旅行・ドライブ・ライブ・食べ歩き

いつまでも若くいたいと思う今日この頃。
利用者様、家族様に寄り添いながら、たくさんの方々のもとへ元気に訪問いたします!!

理学療法士
3学会合同呼吸療法認定士 M.Y
趣味ドライブ・ビリヤード・温泉めぐり

呼吸器リハビリの経験があります。肺炎予防や体操指導など、今までの経験を生かし地域の皆様の在宅生活のお役に立てればと考えております。

作業療法士 M.H
趣味ドライブ・麻雀

作業療法士の視点から、日常生活動作(ADL)を視させていただき、より最適な在宅生活が送れるよう、包括的にサポートさせていただきます!

言語聴覚士 I.H
趣味映画鑑賞・バンド活動(ドラム担当)

水分や食物が飲み込みにくい、喋りにくくなってきた等の症状でお困りの際はぜひご相談ください。利用者様がお家で気楽に生活ができるよう全力でサポートさせていただきます。

事務 Y.I
趣味野球観戦(オリックス大好き!)

それいゆ訪問看護ステーション別府の窓口として、明るく元気に頑張ります!

正看護師 W.M
趣味バドミントン、ボルダリング

安心して在宅生活を送っていただけるよう、全力でサポートいたします。

Information施設情報・関連施設

名称
それいゆ訪問看護ステーション別府
住所
〒675-0128
兵庫県加古川市別府町中島町26
TEL
079-441-8020
FAX
079-436-8025
ご利用対象者
<介護保険利用>
・65歳以上の要支援・要介護と認定された方
・40歳以上、65歳未満の特定疾患の方
<医療保険利用>
・介護保険の対象外の方で、主治医が訪問看護の必要を認めた方
・厚生労働大臣が認めた疾病や病状の方
訪問エリア
加古川市・高砂市・播磨町

Recruit求人情報

採用情報 詳しくはこちら