日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

日の出医療福祉グループ

日の出福祉会・奉志会・博愛福祉会のサイトは医療福祉グループとして統合いたしました。

遠足たのしかったー!!

2018.12.05 ふかえ虹こども園

こんにちは、ふかえ虹こども園です。

12月5日(水)に4、5歳児クラスで、キッズプラザ大阪へ遠足に行きました。

阪神電車とJRを乗り継いで少し長い道のりでしたが、子どもたちはしっかり歩きました!

「疲れたー」「暑いー」と言っていた子どもたちも関西テレビの建物の大きさにビックリ!!

カンテーレくんを見て「これ知ってるー!」とワクワクでした。

 

キッズプラザ大阪に中には、

☆キッズマーケット☆

お店屋さんになって、たこ焼きやお寿司を作って遊びました。

お店屋さんごっこが流行っている4歳児クラス(すみれ組)の子どもたちは、大喜び!!

 

☆レジ打ち体験☆

実際のスーパーと同じように自分でバーコードをかざして1000円ぴったりにすることが出来たら、ぴったり賞のスタンプがもらえます。まだ計算が出来なくても、自分で食材を選んでレジ打ちをすることが楽しくて大人気でした🌠

 

☆お仕事体験☆

警察官・郵便屋さん・美容院・配管工事などのお仕事をしました。

「はい、お手紙です~!」とそれぞれのお店にはがきを配っていく子どもたち。

なかなか体験できないのでずっと遊んでいましたよ♫

 

☆科学コーナー☆

人が入れるシャボン玉・重力に逆らって動くボールなど、不思議がいっぱい。

子どもたちも興味津々で「うわ~これ楽しい~!」と楽しんでいました。

 

☆多文化ひろば☆

民族衣装や民族楽器、民族踊り、外国語など日本以外の物にも興味を持って遊んでいます。

中には、だんじりやウッドブロックなど知ってるものもあって鳴らしていましたよ♫

帰る時には「楽しかった~!」「もっと遊びたかったー」と大満足なみんなでした。

 

 

ふかえ虹こども園の事業所案内はこちら

トップページに戻る

社会福祉法人 日の出福祉会 〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2 TEL 079-441-8423 / FAX 079-441-8523 お問い合わせ