日の出医療福祉グループ

  • メディア掲載

神戸新聞に、八代亜紀さんのオンラインライブが掲載

1月28日、八代亜紀さんの当グループ向けオンラインライブが、神戸新聞に掲載されました。

このオンラインライブは、1月26~27日、YouTubeの限定公開で、当グループの介護・医療68施設の利用者様約3000名様を対象に、八代亜紀さんの特別限定ライブ録画を配信したものです。利用者様は楽しみにしておられたご様子で、八代さんが大ヒット曲「舟唄」を歌うのに合わせて歌詞を口ずさむ方が多くいらっしゃいました。

当グループは、新型コロナウイルス感染拡大で家族にも面会できずストレスが蓄積している利用者様に何かできないかと考えており、たまたまご縁ができた八代亜紀さんに依頼してご快諾いただき、この特別限定ライブ配信を実現しました。

このライブ録画は、昨年12月27日、東京のスタジオで収録しました。収録当日には、スタジオの八代さんが、オンラインでつないだ当グループの特別養護老人ホーム「サンホームみかづき」の利用者様と交流され、利用者様は大喜びでした。

この模様は、神戸新聞はじめ、大阪日日新聞、スポーツ報知、Yahoo!ニュース、テレビ朝日系「サンデーLIVE」、TBS「Nスタ」などのマスコミにも掲載され、大きな反響を呼びました。

 

Work on Hinode

カテゴリー