日の出医療福祉グループ

  • しらおか虹保育園

お別れ遠足

3月の暖かな陽気に包まれ、お別れ遠足に行ってきました。
わかばぐみとれんげぐみは近くの公園へ♪
いつもの公園だけど、今日は戻ったらお弁当が待ってます!楽しみだね

ブランコもこうやって遊べるよ♪楽しいね

わかばぐみさんは、遊具の前でハイポーズ!!

れんげぐみさんは園に戻って、今日はテラスにテーブルを出してお弁当です。

すみれぐみとたんぽぽぐみは高岩公園まで行って、公園でお弁当を食べました。レジャーシートを敷いて自分だけのお弁当を食べるのが初めての体験のお友達ももいたようです。みんなの笑顔がはじけます♪

こちらも公園の遊具でパチリ♪

すずらんぐみとひまわりぐみは、少し遠い公園まで足を延ばしました。普段はいかない公園でみつけた遊具にみんな興味津々。のぼり棒のてっぺんにはすずらん組さんが先に到達!負けじとひまわり組さんも頑張ります。

これは、ひまわり組とすずらん組のいい勝負!

遊んだ後は場所を変えてみんなでお弁当を食べました。ひまわりぐみさんにとっては保育園のお友達と食べる最後のお弁当。どのお友達も保護者のみなさんが作ってくれたお弁当を「みて!みて!!」とうれしそうに見せ合いっこしている姿はなんとも微笑ましい光景です。

3月も残りわずか・・・卒園するお友達も、進級するお友達も、そして先生たちも楽しい1日を過ごすことが出来ました。

Work on Hinode

カテゴリー