日の出医療福祉グループ

  • 採用情報

マイナビインターンシップフェア神戸に参加しました!

10月14日、神戸国際展示場にて開催された「マイナビインターンシップフェア」に参加してきました!
2021年に卒業予定の学生の皆さんは、10月の今は自己分析や業界・企業研究を進めていたり、中には6月からインターンシップに参加している方もいるかもしれません。
今回のマイナビインターンシップフェアは兵庫・大阪エリアを中心としたインターンシップ実施企業が出展しており、日の出医療福祉グループもその中でたくさんの学生さんと出会うことができました。

インパクトじゃ会場内随一のブースです(^^)

「脱・自己分析」は昨年から始めた日の出医療福祉グループ独自のインターンシッププログラムです。そもそも自己分析とは、「自分のことを理解し、整理する」目的で行われることが多いです。採用試験を受ける前にESや面接で話すための素材集めの側面もあるかもしれません。

脱・自己分析って?

~ざっくりいうと~
一般的な自己分析とは異なり、
表面的な自己分析ではなく、
入社以降、人生において大切にしたい想いに気づくインターンシップ
>>特設サイトはこちら<<

今回のインターンシップフェアでは、2020年4月入社予定の内定者にアルバイトとして参加してもらいました!1年前に実際に就職活動をしていた経験を踏まえて、今回会場の設営から当日の運営まで一緒に盛り上げてくれました。

そのおかげもあり、回を増すごとに参加者が増えて昼過ぎのプレゼンでは立ち見まで出ましたΣ(‘ω’)ノ

今回のインターンシップフェアでは脱・自己分析の概要説明を行いました。実際のプログラムは下記日程で開催されます。皆さんの参加をお待ちしています!

<脱・自己分析 開催スケジュール>

10.23(金)/10.26(木)/10.31(月)
11.4(月)/11.17(日)/11.24(日)

>>エントリーはこちらから受付中<<

夢を持って働こう!