今日は猫の日! - 日の出医療福祉グループ
  • サンホームみかづき

今日は猫の日!

こんにちは!サンホームみかづきです。

2月22日、今日が何の日かご存知でしょうか?
正解は「猫の日」です!!!
2/22でにゃん・にゃん・にゃんですね(^^)

1987年に日本猫の日実行委員会が制定し、最近ではこの日に向けたコンビニスイーツが開発されるなど盛り上がっています!

サンホームみかづきは日の出医療福祉グループの施設の中で唯一、施設内にわんにゃんスタッフが常駐しています。
動物とふれあうことによって情緒的な安定、レクリエーション・QOLの向上等を主な目的とする活動のことを「動物介在活動(Animal Assisted Activity)」といい、平成6年の開設当初から取り組んでいます。
猫をはじめとしたわんにゃんスタッフは施設内を自由に動き、利用者様のお部屋にお邪魔したり、ゆったりとした時間を一緒に過ごしています。


またこの活動の継続のために、動物介在療法の研修、トリマー資格を持つスタッフによる定期的なトリミング、獣医さんによる健康管理を実施しています。
<<詳細はこちら>>

動物たちと関わることで、利用者様の笑顔はもちろん、職員もほっこりしています!
今年でサンホームみかづきは開設から30周年を迎えます。
春は桜、夏は蛍と、豊かな自然があふれるサンホームみかづきに、ぜひお越しください!

サンホームみかづきスタッフ募集はこちら

また、佐用の魅力についてレポートしたこちらの記事もぜひご確認ください(^^)
【広報ブログ】おいでよ、みかづき!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー