日の出医療福祉グループ

  • それいゆ定期巡回・随時対応型訪問介護看護 朝霧

令和2年度介護医療連携推進会議のご報告

それいゆ定期巡回・随時対応型訪問介護看護朝霧は2018年にサービス提供を開始しました。
3年目となる昨年度は新型コロナウイルス感染予防対策のため「介護医療連携推進会議」の集合会議は控え、資料を共有する形で開催となりました。
 
 
7月と1月に開催した会議の資料を以下からご確認いただけます。
 
 
>>2020年7月開催資料<<

>>2021年1月開催資料<<
 
 
2020年度は何よりも感染症対策の徹底に取り組みました。
それいゆ定期巡回・随時対応型訪問介護看護朝霧では、令和2年3月より下記の対策を実施しています。
 
 

・職員出勤前に体温測定と症状の有無の確認。
・職員の時差出勤と社用車待機を実施し、職員間のソーシャルディスタンスを保つ。
・訪問時は「マスク・ゴーグル・使い捨て手袋(手袋は利用者ごとに交換し廃棄)」を常時装着する。
・訪問前後に手洗い・アルコール消毒を励行する。
・接触前に利用者の体温測定と体調確認を実施。

 
 
また、地域の医療福祉関係者や住民の皆様などに対して自主的な講座を開催し、
地域の定期巡回・随時対応型サービスへの理解を深めていただく機会を設けるなど
安心の医療・介護サービスを提供できるよう職員一同取り組んでいます。
 
 
※講座については事業所に直接お問い合わせいただければ改めてご案内いたします。
<電話番号>078-915-1233

Work on Hinode

カテゴリー