• ふかえ虹こども園

ハロウィンを楽しみました!

 

こんにちは!ふかえ虹こども園です。

 

10月31日は、3歳児、4歳児、5歳児の3クラスでハロウィンを楽しみました。

どのクラスもそれぞれ衣装を作り、4歳児、5歳児はファッションショーも行いました。

 

3歳児わかば組は、画用紙に好きな色紙を貼り付けて作った魔女の帽子と

目玉や自分で模様を描いた服を着るのがとても嬉しかったようです。

お化けのポーズやニコニコ笑顔で写真を撮っていました。

 

4歳児すみれ組と5歳児ふじ組は、合同でファッションショーを行いました。

魔女やゾンビ、雪女にのっぺらぼう、キョンシー、ミイラ男等色々なお化けが登場!

グループごとにみんなの前を歩き、一人ずつ頑張ったところや衣装のポイントを発表しました。

 

ファッションショーを終えるとふじ組のお部屋がお化け屋敷に大変身!

わかば組、すみれ組はそれぞれふじ組の子どもから招待状をもらい、お化け屋敷に招待されました!

 

お化け屋敷はふじ組の子どもが作ったふじ組のお墓やガイコツ、クモの巣等があり、

子どもたちなりのこだわりを感じました。

 

お化け屋敷へ入ると、ふじ組の子どもたちがそれぞれ仮装したお化けになりきって怖い動きをしながら近付いたり突然起きて「うわぁ~!」と脅かしていました。

お化け屋敷からは「キャー!」と驚く声が聞こえたり入った前の組の子どもの声を聞き、入る前にドキドキしている子どももいたり、中には怖さに泣き出してしまう子どももいました。

 

 

「びっくりした~」「僕は怖くなかったよ!」と楽しんだ様子を口々に伝えてくれました。

 

お化け屋敷を出たら、園長先生と給食室の先生を脅かしに行きました。

「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!」

と、それぞれ怖い顔をしながら脅かすと先生たちは「キャ~!」とびっくり!脅かし大成功♪

 

ラムネをもらうと子どもたちは嬉しそうに見つめたり大事そうに触っていました。

脅かしも成功してラムネももらって大満足な子どもたちでした。

 

来年はどんなお化けがいるのかな?楽しみだね!

Work on Hinode
カテゴリー