11月のお誕生日会をしました♪ - 日の出医療福祉グループ
  • いせ虹こども園

11月のお誕生日会をしました♪

こんにちは。

いせ虹こども園では、11月のお誕生日会を行いました。

インタビューでは、マイクを使ってはきはきと名前を言った後に、少し恥ずかしそうな表情を見せながらも、好きな遊びや食べ物を教えてくれました。友達や保育教諭に「おめでとう!」と言って拍手してもらえるとにっこりと笑顔を見せてくれる姿がとても可愛らしかったです。また、メダルや絵本を貰うと、「見て!僕のこんなんだよ!」友達と見せ合いながらとても嬉しそうな表情を見せていましたよ!

 

先生たちからの出し物のプレゼントでは、「秋の食べ物シルエットクイズ」と「おいもころころ」という歌の手遊びをしました。「シルエットクイズ」では、リンゴや栗、サンマ等の秋が旬の食べ物のシルエットを見て、「はいっ!」と元気良く手を挙げて答えてくれました。クイズの後に、保育教諭が食べ物の豆知識を伝えると、「へぇ~!そうなんだ!」と興味津々に聞いてくれていました。

 

「おいもころころ」の手遊びでは、保育教諭がゆっくりと手や体の動かし方を伝えると、すぐに覚え、曲に合わせて手を叩いたり、身体を傾けたりして楽しんでいました。曲が終わった際に「もう一回!」という声も聞こえ、最後は11月生まれのお友達は舞台に上がり、皆で立ち上がって元気いっぱい遊ぶ事が出来ており、大盛り上がりの誕生日会になりました。

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー