日の出医療福祉グループ

  • かすみがおか虹こども園

令和3年度 はじまりました!

~~~~~~~☆ご入園、ご進級、おめでとうございます☆~~~~~~~

 4/1には進級式、4/2には入園式を行いました。

進級した子どもたち、ウキウキワクワクと新しいおもちゃをいろいろ試したり、部屋を探索したりするお友だちもいれば、

新しいお部屋や初めてのことで、少し落ち着かない気持ちのお友だちもいたり、色々な姿があります。

園庭では、色とりどりの花に触れたり摘んでみたり、メダカをのぞき込んだり、思い思いに過ごしています。

また、「ダンゴムシみて~」と優しく握った手をひらいて、得意そうに見せてくれる子どもの目は、キラキラしています。

    新しいお友だちも、お家の方と離れるのはさみしく、涙も出ますが、抱っこしてもらったり園庭に出ると、心が落ち着くようです。

これから少しづつ信頼関係を築くうちに、あたたかい昼間のお家の家族として、安心して過ごせるようになってくれるでしょう。

 

 

      

テラスでいい気持ち。のんびり過ごします。

 

めだか、さわりたいな~

(めだかさんの池を掃除中のため、水槽にお引越ししてきています。)

 

水たまりを見つけると・・・。

最初はつま先だけで、つんつん。もうちょっと踏んでみよう!

 

朝の会。朝の準備をみんなでしながら、手あそびを楽しんでいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年度もコロナ禍の中ですが、精いっぱい安心安全に努めながら、

子どもたちと笑顔いっぱいで楽しく過ごしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

Work on Hinode

カテゴリー