お別れ遠足(すみれ組・ふじ組) - 日の出医療福祉グループ
  • 北おうじ虹こども園

お別れ遠足(すみれ組・ふじ組)

よい天気に恵まれて、すみれ組・ふじ組のみんなで八木遺跡公園まで電車に乗ってお別れ遠足に行ってきました。

 

出発前に電車内のマナーなどを確認すると、一度電車に乗って遠足に行っているので「静かに乗る!」「ホームで待つときは黄色い線の内側に並ぶ!」と前回の遠足で伝えたことが身についているなと感じました。

 

今回ふじ組はひとりずつ、自分たちで切符の購入をしました。

初めて切符を購入するお友だちもいて、「ここのボタン押すの?」「ここにお金入れるの?」と一つひとつ確認しながら、自分で切符を購入できると嬉しそうな表情が見られました。

公園に到着してからは大きな遊具に大興奮で、友だちを誘い合ってすべり台を滑ったり、遊具に登って一番上から綺麗な海の景色を眺めたりしていました。

 

公園内に川もあり、上手に飛び石を飛んで川を渡ったり、川の中にある貝殻やわかめを拾ったりと園内ではできない海の自然に触れることができました。

そして、お待ちかねのお弁当タイムではお友だちとお弁当の中身を見せ合い、「おいしすぎる~!!」とあっという間に食べ終わっていました。お弁当を食べ終わったお友だちは、海に向かって「美味しいご飯作ってくれてありがとう~!」と感謝の気持ちを伝えていました。

帰りでは、疲れた様子でしたが最後まで帰ってくることができました。

お忙しい中、お弁当などのご準備ありがとうございました。

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー