日の出医療福祉グループ

  • こだま虹保育園

芋ほり&交通安全教室🚔

こんにちは!こだま虹保育園です。

あっという間に長袖の季節になりましたが、まだまだ半袖登園の子もいますよ( *´艸`)元気いっぱいな子ども達です!

先日、畑で大きく育ったサツマイモの収穫を行いました(^^)/

土が見えないほどにグングン成長してくれました!水やりも頑張ったね。

先生と一緒に鎌で蔓をカッティング♪ちょっぴり顔が強張ってます( ゚Д゚)

????????何があったのでしょう???????

ひょっこり顔を見せる本日の主役!サツマイモです!!掘って掘って!!

大きいサツマイモGETしました!とったど~!!

近日中にめろん組さんがお土産にお持ち帰りしますのでお楽しみに・・・( ^ω^)

 

そして、昨日は保育園で交通安全教室がありました。本物のお巡りさんにみんなちょぴり

緊張気味・・。いつもより口数も少なく、お巡りさんに静かだね~と言われておりました(笑)

まずはDVDを観て、そのなかのクイズにも挑戦!青信号が点滅し始めたらどうしたら良いかな??(*´▽`*)??

まずはめろん組さんが見本となって横断歩道を渡りました。手もピシッと格好良いですね。

 

横断歩道を渡る際の一番大切なお約束は 「止まる・待つ・見る」とお巡りさんに教えてもらいました。みんなでこの約束を守って、お出かけしましょう♪

 

最後にパトカーとの記念写真をどうぞ~(^^)/☆

 

警察の方々、ありがとうございました♪♪

夢を持って働こう!

カテゴリー