日の出医療福祉グループ

  • こだま虹保育園

発表会

こんにちは、こだま虹保育園です。

コロナウイルス拡大防止のため、発令された緊急事態宣言により皆様が楽しみにされていた発表会が『無観客撮影』という形になりました。

今日は、その撮影の日。

練習とは違い目の前には立派なカメラが・・・少し緊張しながら本番スタートです!

1番は、いちご組です。

みんな大好きな「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて、手を叩いたり、体を揺らしたり♪

2番は、もも組です。

青虫にへーんしーん!!!「はらぺこあおむし」の歌にのせて、みんなパクパク色んな食べ物を食べてどんなチョウチョになるのかな?

3番は、れもん組です。

リトミックのピアノに合わせて、みんなで冒険に出発です!どんな動物に出会えたかな?

4番は、みかん組です。

「ブレーメンの音楽隊」のオペレッタに合わせて悲しんだり、喜んだり、みんなで協力してギャングを追い払ったり・・・最後はどうなったでしょう?子ども達の表情に注目です!

5番は、ぶどう組です。

白と黒の衣装に素敵なネクタイをつけて、カスタネット・タンバリン・トライアングル・鈴・ピアニカでカエルの合奏です。みんな真剣なお顔でカッコいいですね。

次は、「くれよんのくろくん」の音に合わせてきれいなリボンをフリフリ♪最後に素敵な絵が完成するのでお楽しみにしてください!

最後は、めろん組です。

ゆっくりなテンポからどんどん速いテンポになるピアニカは、指の動きが速いので注目してください!とてもかっこ良かったです。

劇は、可愛い小人と優しいおじいさん・おばあさんになり切って「こびとの靴屋」に挑戦!大きな声でしっかりセリフを言ったり、先生のピアノに合わせてきれいな声で歌ったり、積み重ねた練習の成果が伝わってきました。

ブログでは、写真でしかお伝え出来ません・・・

是非、お子さまからの感想やDVDで可愛いかっこいい成長した姿を見て頂けたらと思います。

Work on Hinode

カテゴリー