ぶどう組の活動の様子🍇 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

ぶどう組の活動の様子🍇

こんにちは。こだま虹保育園です。

ぶどう組さんの活動の様子をご紹介します🍇

 

ぶどう組さんでは、

待ちに待った念願の夏祭りを開催しました!!

子ども達が作った制作物で子ども達だけの良い思い出となるように精一杯楽しみました✨

 

まずはお店屋さんの紹介からはじめるね。

エントリ―ナンバー1 お面屋さん😊

(形作りは先生が行い、子ども達は絵に色を塗ってくれました。)

エントリ―ナンバー2 たこ焼き屋さん🐙

(ソース・青のりなど細かなものも上手に表現していますね。)

エントリ―ナンバー3 お魚釣り🎣

(いろんな形・色のお魚さんをたくさん作りました🐡)

エントリ―ナンバー4 的あて屋さん🥎

(風船にボールを当てる事が出来たらクリアです✨)

エントリ―ナンバー5 景品屋さん💰

お魚釣りと的あてに参加した子ども達は景品が貰えます😲

写真左から万華鏡とロケット(飛びます!!)とネックレスですね✨

エントリ―ナンバー6 ちょこばなな屋さん

なんと期間限定のため個数少なめの激レア商品だ😲?!

さて準備が出来たら、早速お買い物バッグを持ってスタートです。(💰もありです)

子ども達はルンルン気分で「何しようかな?」の声連発!

早速スポーツマンが的あてに挑戦✨

ねらってねらって一球入魂🥎

女の子も負けてません。綺麗に投げる事が出来ました😊

チョコバナナの本数が残りわずか😲

しっかり💰を渡して買っていますね✨

お面も次々と売れていますね。商売繁盛☺

お客さん:どのお面がいいかな。

店員さん:オススメはこれです!!!!

上手に釣れるかな。みんな手先がとても器用で上手に獲っていましたね。

大量大量っ!!!!🐟🐠

獲れた魚を早速景品コーナーへ駆けつけていきます💰

それぞれ気になる商品と交換する事が出来ました✨

たこ焼き屋さんも行列が凄く繁盛していますね🐙

思わず先生たちもたこ焼きが食べたくなってしまいました(笑)

最後には買ったお面を付けてみんなでピース✨プチ撮影会でした(笑)

変身した子に思わず2度見😲?!

元気いっぱいの夏の思い出が作れました🍉最後はみんなで集合写真📷

夏祭りが終わると「楽しかったね!」「またやりたいね!」と子ども達が会話をしていました。

中には買ったお面・チョコバナナを見せ合ったりする子もいて可愛かったです。

今後もぶどう組さんの良さを活かしたプチイベントを作っていけたら良いなと思います✨

以上がぶどう組さんの活動の様子でした🍇

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー