学童さんが来てくれました! - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

学童さんが来てくれました!

こんにちは。こだま虹保育園です。

今日はあいにくのお天気でしたが、学童クラブさんが来てくれました。

(学童クラブさん、足元悪い中お越しいただきありがとうございました。)

今回は、お兄さんお姉さんたちが本の読み聞かせをしてくれました📚

お兄さんお姉さんたちは、しっかり前を向いて座っていますね。

(こだま虹保育園の子どもたちも負けずとしっかりお話を聞けました!)

学童の先生が「読み聞かせが楽しかった人ー?」と問いかけると、保育園の子ども達は

元気よく「はーい!」と大きな声でお返事する事が出来ました🌸

読み聞かせの次は、自由遊びでお兄さんお姉さんたちが、さまざまな遊びの工夫を教えてくれました😊

 

<折り紙コーナー>

しっかり角と角を重ねて折る事が出来ていましたね。

折り方が分からない所は、学童の先生や子ども達が優しく教えてくれました🌸

<かるたコーナー>

お兄さんお姉さんは手加減なく素早く取っていましたね😲

<塗り絵コーナー>

色鉛筆の色を一緒に探してくれました😊

 

<積み木コーナー>

そして最後には、室内ゲームで”列車じゃんけん”をしました🌟

じゃんけんをして負けた人は、勝った人の後ろに付きます。

ちっちゃい子に負けた!!!と悔しそうな学童さんがいました(笑)

保育園の子どもたちは学童さんに負けずにじゃんけんポイ!!

列車がどんどん連結していきました🚅

優勝者は誰だ?!?!?!?

第一位は学童さん👨🌟(惜しかったけど、次は優勝目指して頑張ろう!!)

異年齢児との交流を通して思いやりの気持ちを育む事が出来ました🌟

またいろいろなところで交流を深めていきたいですね😊

学童クラブさん、ありがとうございました。

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー