卒園遠足「サンシャイン水族館」 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

卒園遠足「サンシャイン水族館」

こんにちは、こだま虹保育園です。

今回は、卒園遠足とヤオコーへお買い物に行った時の様子をご紹介します。

遠足で食べるおやつをみんなで買いに行って来ました。

お小遣いをもってとっても嬉しそうな子ども達😊

では、お買い物へlet‘sgo~

ヤオコーに到着!!

お店の人にしっかりとあいさつができました。

 

お菓子コーナーに着くと・・・

 

どれにしようか迷っていたお友達もいれば、お家の人と買うものを決めてメモに書いて準備をしていたお友達もいました。

超えないように一生懸命選んでいましたよ。

お会計や袋詰めは自分たちで行いました。

 

そして、次の日!!

電車に乗ってサンシャイン水族館へ出発~🚃

天候が悪く心配でしたが、みんなのおかげで天候は回復!

電車に乗るときのお約束もしっかりと守れました!

サンシャイン水族館に無事に到着~

たくさんのお魚がいて大興奮!!

「先生みてー」「これなんて名前?」「ここに名前かいてあるよ!」など

お話が止まらない様子でした。

ペンギンコーナーでは、ペンギンよりも飼育員さんに夢中、、、

男の子と女の子の見分け方や食事のとり方などたっくさんのことを教えてもらいました✨

男女の比率が気になるようで何匹いるのか聞いていました。

ペンギンコーナーが1番、滞在時間が長かったです。(笑)

たくさん喋り、たくさん歩いたのでお腹がペコペコ、、、

お弁当の時間まで少しだけ時間があったのでガチャガチャコーナーへ行って来ました。

広くて全部は見切れなかったので時間のある時にぜひ、行って見てくださいね♪

 

みんなが楽しみにしていたお弁当タイム🍱

どのお弁当もとっても美味しそうで子ども達も満面の笑みでもぐもぐ食べていましたよ😋

「美味しかった~」「お腹がいっぱい!」ごちそうさまでした。

 

これから電車に乗って保育園に帰ります。

お疲れの様子の子ども達ですね、、、

帰りの電車は空いていたので座ったり、外の景色を眺めたりしながら楽しく帰ってくることが出来ました。

 

ついにおやつタイム🍫🍪

ぽかぽか広場で食べる予定でしたが、りんご組に変更しました。

早く食べたいあまり今までで1番用意をするのが早かったです。

お菓子と水筒を準備して、、、「いただきまーす!!」

みんなの目がきらきら輝いていて、幸せそうな時間でした👀✨

 

もうすぐ卒園が近づいていますが、とっても良い思い出が作れたと思います。

小学校でも素敵な思い出をたくさん作ってね😊

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー