みかん組 いももち作り - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

みかん組 いももち作り

こんにちは、こだま虹保育園です!

みかん組(年少)のいももち作りの様子をご紹介したいと思います。

カッコ良いポーズとニコニコ笑顔が素敵ですね😊

 

エプロン等の準備ができ、ワクワク!ドキドキ!の様子のみかん組さん。

「楽しみだね!」「どんな形にする?」とお友だちと会話をしていましたよ。

 

 

栄養士さんから作り方のお話を聞き、待ちに待ったいももち作りのスタートです!!

細長くしてみたり、、、

丸めてみたり、、、

 

中には「粘土みたい」と言っていたお友だちもいましたよ。

自分で好きな大きさや形にすることができ、大満足の様子でした!

 

そして、、、給食室で焼いてもらいます!待ちに待ったおやつの時間⏰

自分で作ったいももちはとっても美味しく感じたようです。

あっという間に完食でした😋👏

 

最後に、、、みかん組さんの可愛いエプロン姿をどうぞ〜

以上、みかん組の食育活動の様子でした!

 

次回のブログもお楽しみに〜♪♪

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー