お楽しみ会~夏祭り - 日の出医療福祉グループ
  • めいなん虹保育園

お楽しみ会~夏祭り

 

こんにちは!

 

めいなん虹保育園です。

 

今日はお楽しみ会で夏祭りをしました。

コロナ対策感染防止の為、規模を縮小し、2日間に分けて行いました。

 

夏祭りの準備を子どもたちで考えて作りました。

毎日少しづつ準備をし、「まだかなー?」「はやくおたのしみ会したいな!」と期待を膨らませていました。

 

 

すみれ組は、アイスクリーム屋さんをしました。

「いらっしゃいませ!」「カップかコーンどちらにしますか?」など、お店の人になりきっていました。

 

 

ふじ組は迷路をしました。

お客さんが来ると「お客さんきたよー!」と声を掛け合ったり、「お宝があるからね!」と教えてくれました。

 

 

ランチルームには、子どもたちが体験できるアクセサリー作り、

ボール転がし、かき氷の3つがありました。

ランチルームに遊びに来た子どもたちは、一目散にかき氷の列に並び、大人気でした。

いちご、めろん、うめの3種類から選びました。

 

 

ボールころがしではストライクを取り大喜びしていました!

何度もチャレンジしている子もいました。

 

 

アクセサリーでは、時計やネックレスを選べて一生懸命作っていました。おたのしみ会中も大事につけていました。

 

 

お昼ごはんは手作りハンバーガーを

手作りの紙袋に入れて、テイクアウトしました。

みんなで「おいしーい!」「給食の先生においしいって言ってくるー!」など大喜びしていました。

いつも残してしまう子どももぺろりと完食していました。

 

 

コロナ禍で規模を縮小したり、マスクを着用した中で行いましたが、子どもたちは最後まで笑顔で楽しむことが出来ました。

 

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー